読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUMMER_WARSの日記

趣味や、仕事のこと、日々のことを徒然なるままに書き残すブログ

Visual Studio Professional 2013 で「デバッグ開始」したらIDEが落ちる

久しぶりにVSを触っているとなんやかんやでてきて嫌気が。。。(;´д`)

(動いてたのが動かなくなる系のやつはもう大嫌い)

 

■事象

デバッグ開始(F5)を押すと勝手にVSが落ちちゃう

 

■原因

.suoファイルが原因だそうな(Microsoftさんがゆうことにゃ)

 

■対処法

versionは違えど本家の記事通りにしたらうまくいきました。

  1. VSを終了する
  2. .suoファイルを削除(なんか気になるなら退避させたほうがいいかも。。。でもゴミとして残っちゃうから決していいと思う)
  3. VSを起動する

 

https://blogs.msdn.microsoft.com/jpvsblog/2012/07/24/vs-2010/

 

※そしてなぜか前回の記事で対応したはずの「管理者モードで起動」ですが、今回の対応したら管理者モードで起動しなくてもデバッグできるようになってました。。。先にこちらの対応してみると◎かもしれません。

 

summer-wars.hatenadiary.jp