SUMMER_WARSの日記

趣味や、仕事のこと、日々のことを徒然なるままに書き残すブログ

今年初のキャンプへ~2日目ビールライフル・F1編~

今年初キャンプの2日目、アクティビティ編(秩父)です!

1日目はこちらから↓
summer-wars.hatenadiary.jp

魚釣りとか、バンジーやったりとか色々やってたアクティビティも土地柄によって変わってくるのが面白い。
秩父で何ができるのか。。。
今回は友達が見つけてくれた2つのアクティビティで楽しむことに!

ビールライフル

まずは、ビームライフル
ビームライフルってなんぞや?っていうことろからのスタート。
お世話になったのはここ!ビームライフルジャパンさん!
beamrifle.jp

えっと、、、いきなり道に迷ってしまうということになりました笑
そう、場所がわかりづらい!P3駐車場なんだけど、P10ぐらいまで駐車場があって場所がわからない!w
道沿いにたくさん駐車場があるので、見落とさないように注意してくださいw

P3駐車場にある古びたゲートをくぐり、右に進んでいくと少し歩いたところ左手に見えてきます。
(ちょっとした案内板があるくらいで分かりづらいので、ここも注意が必要です)

受付をして、ビームライフルの説明を聞きます。
まぁ、本物じゃないしオモチャみたいな感じでしょ?と高を括っていたんやけど、かなりの重量笑。
まるで本物(ライフルなんて持ったことないけど)

ずっしりしてます。女性にはちょっと重いかもしれません。

弾の補充と打ち方を教えてもらい、いざターゲットへ。

15個のターゲットがありそれを打っていくみたいです。

歩いてターゲットを探し、ターゲットを見つけたら打つ!の繰り返しなんだけど、上り坂だったり木々の間を通ったりで中々のロケーション。
普通に楽しい笑。



みんなで追加ルールつけて遊ぶとさらに楽しいかもしれません。

照準とか判定に不服感が出ますが、そこはグッと我慢します笑。謎に100点が2回出ましたw

僕らは犯人の犯沢さんがいたので終始爆笑でしたwww

夏はちょっと熱いかもしれませんが、いまの時期はちょうどいいかもです。

F1

そして、最後にF1!!!
お世話になったのはここ!F1リゾート秩父さん↓
www.klk.co.jp

実は、ビームライフルのところと同じ園内(?)にあって、車で5分もかからない距離にあります!

ゴーカートなら乗ったことあって、ここも大したことないんやろ?と思ってたら200cc、Max60km/hというスペック!!!
これはテンション上がる!!!!

ブレーキとアクセルしかないから女性でも簡単に操作できるんやけど、、、いかんせんスピードがスゴイ
このスピードでカーブを曲がると遠心力で体がもってかれる...つらい...笑
そして、ハンドルを持ってる手の握力がなくなっていく...小石も顔に飛んでくる...(ヘルメットのシールドがあるので問題ない)

練習10週 + みんなでレース10週したんやけど、練習10週でもう体力がやばい!限界!もうやめよう!っていう気になりましたwww

結構、体力つかうんやなぁーっと知りました。F1レーサーほんとスゴイ....尊敬します。


アクティビティの後はお決まりの温泉で締めました。

秩父キャンプは初めてでしたが、キャンプ場からアクティビティまで遊べていいところですね。
電車でも行ったことあるけど、秩父で足がないと楽しめないので車とかでくるのがベストですね。

また夏になったら遊びに行きたいと思います!

Thanks秩父