SUMMER_WARSの日記

趣味や、仕事のこと、日々のことを徒然なるままに書き残すブログ

NUnitが急に動作しなくなり、テストプロジェクトのリビルドが出来なくなった場合の対処法

VSの記事ばかりでそろそろ飽きてきたのですが、

やるっきゃないのでやります。備忘録です。

 

■事象

 昨日まで動いていたVSのNUnitを使用したテストプロジェクトがリビルドできなくなった。

 

■原因

 なんかNUnitで利用するxmlファイルが破損しちゃっている模様

 

■解決策

 GitHubですでに対策済みだそう。

 エラーがでているファイルをリビルド時のエラーに含めてくれる対応をしたらしい。

 なのであとは、ファイル探して削除(ちょっとこわかったのでリネームしました)し、

 リビルドし直せばOK。無事にエラー解消しました。

 ※リビルド後にこのファイルは再作成されず、テスト実行した際に再作成されてました。

 

 

 参考ページ

github.com