SUMMER_WARSの日記

趣味や、仕事のこと、日々のことを徒然なるままに書き残すブログ

今年初のキャンプへ~1日目フォレストサンズ長瀞編~

 

何だかんだ趣味のブログが書けてないので、趣味ブログ初にして今年初のキャンプ⛺️をネタに書きます。

 

今年初のキャンプはこちら。

フォレストサンズ長瀞さん。

forestsons.jp

 

長瀞といえば、荒川を下るラフティングがあったり、バンジージャンプがあったりでアクティビティに事欠かないイメージ。あとは、阿左美冷蔵さんのかき氷🍧があるよなぁ〜なんて思いを馳せてみるけど、今は冬。ばか。寒いぞバカ。。。

 

毎回僕らのキャンプは「ココをキャンプ地とするぅ〜」「藤村くぅ〜ん、君はぁ〜バカなのかい〜?」なんてやりながら、テント張って〜のタープ張って〜のなわけです。

なので、さすがに真冬はちとつらい。なので、だいたい11月までが僕らのキャンプシーズンだった。そう、いままでは。

 

フォレストさんのリンク見てもらったらわかるんだけど、アメリカ生まれのカッチョいいやつがいんのね。トレーラーハウスっていう家みたいな荷台。※自走できないからキャンピングカーとは別なんだと思う。

 

なんと、暖房もついてるwww

 

この得体の知れないトレーラーハウスに泊まってみたい、、、暖房付いてるし寒くないしイケるやん?っていう軽い気持ちで行ってみました。

 

1日目キャンプ場へ

 

都内を8時半ごろ出て関越抜けて10時半ごろにキャンプ地から10分くらいの距離にある最寄りのスーパーで買い出し。※長瀞って結構近いなぁと再確認。

 

買い出しが終わってフォレストサンズに着いたのは11時ごろで、12時のチェックインまでは待ってくださいというお話だったので1時間暇をもて遊ぶことにしました。※アーリーチェックインで12時からのチェックインにしてました。別途料金かかります。

 

f:id:SUMMER_WARS:20180130141939j:image

f:id:SUMMER_WARS:20180130141945j:image

※敷地内にショップもあってアウトドアファンにはもってこいです。 

 

フォレストさんのロケーションなんだけど、近くに川があります。徒歩5分もかかんない距離。川まで下りようとズンズン行くんだけど、足元が落ち葉だらけで注意しないと滑ってこけそうでした。

 

川を目の前にして夏は最高なんだろうなぁ…さすがに凍死するわ!!と思いつつ、1時間ひたすらに水切り合戦で暇を弄ぶ所業へ突入。 

 f:id:SUMMER_WARS:20180130141958j:image

※水の透明度がすごく高かった。流れもゆったり。

 

12時になって説明を受けてチェックイン。

お待ちかねのトレーラーハウス。

 

どんな感じなのかと思ってみてみると...写真どおりの綺麗さでした!!!

寝床もキッチンも、テラスみたいなところもトイレも◎。

自分たちのトレーラーハウスの周りだけですべてが事足ります!

自分たちだけの空間が作られていました。

 

さっそく、お酒を飲みながらBBQに舌鼓。

 

f:id:SUMMER_WARS:20180130142038j:image

 

f:id:SUMMER_WARS:20180130142046j:image

 

f:id:SUMMER_WARS:20180130142132j:image

※パエリア旨し!そしてスーパードライのこの樽みたいなやつ味が缶ビールと違ってて最高に旨し! 

 

夜は焚火と充実していました。

ベッドも快適でキャンプでこんなにぐっすり寝れたのは初でした笑。

シャワーも水圧があって◎!ユニットバスでちょっと狭かったです。 

※シャワーの温度調節がめっちゃ難しかったので気を付けた方がいいかもしれません。お湯だけで50度くらい出てる気がする...

 

※注意点

  • 基本的にテラスで過ごすのが多く、木の長いすが常備されているので問題なかったんですが、焚火するときは椅子に座りながらやっぱり見たい!なので、ヘリノックスとか何かしらのチェアーは持ってきた方がよいです。
  • 冬だったこともあり、朝は霜が降りてました。テラス席に貼ってある屋根は布製で、気温が上がるにつれて霜が溶けてテラス席に滴ってきていました。座る場所が無くなってくるほど滴ってくるので注意が必要です。※結局立ったまま朝食を食べました。(まぁ部屋の中で食べればいいじゃんって話なんですけど、外でコーヒーとか飲みたいじゃない笑?)

 

2日目アクティビティ 

2日目はアクティビティをやるっていうのが僕らの文化になっています。それはまた別の記事で上げようと思います。